日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

学校の研究室で仕事

最近、T学園に週2回通って打ち合わせをしている。必然、ここにいる時間は長くなる(そりゃそうだ)。空き時間もあるので、そのまま打ち合わせの部屋(合同研究室)で仕事をしている。教材や参考書などがてんこ盛りです。
今日、英語の打ち合わせで、定番の参考書の話になりました。今でもやっぱり、旺文社の英文法問題精講などは基本なのだそうですね。僕らのころはちょうどZ会の『速読英単語』が出始めたころでしたが。うーん、懐かしい。
学校でこんなに長い時間を過ごす仕事をするようになるとは、思わなかったですけどね。人生って楽しい。