日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

血液型談義

T学園で朝から授業打ち合わせ。化学反応式の提示教材のキャラクタ案がM野さんからあがってきたので、先生に転送。なかなか好感触でした。
午後はコンピュータ部の指導。Kじクンと一緒にblogを立てようと企画しています。サーバの準備までできたので、来週はいよいよMovabletypeのインストールです。自分で何回かインストールしていますので、けっこう余裕かな、と。
部活の後、血液型の話で盛り上がる。「先生、ぜったいB型でしょ!?」と断言される。「いや、A型だよ」と言うと、「うそ。間違い。再検査したほうがいい」とまで言われる。どうして?と訊くと、「だってさー、結局自分がいちばんでしょ?」「うん」「自分のやりたいことしてるでしょ?」「うん」「どんなことでも、まあ何とかなるしー」と思ってるでしょ?」「うん」「ほらー、完璧。B型!」…だそうです。B型っていうのはあまり言われたことないなあ。