日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

竹中先生の演説を見に行く@有楽町

メールでお誘いが4〜5通来ました、竹中先生の有楽町での選挙運動フィナーレに参加すべく、有楽町へ移動。どうしても作業が終わらず、午後7時30分、本当にぎりぎりに到着。有楽町マリオンに向かう途中、黄色い○平シャツを着た見知った顔がチラホラ。がんばってるなあ、と半ば申し訳なく思いつつ、マリオンへ。
ひさしぶりに竹中先生をお見かけしました。いや、テレビではいつも見ていましたけどね。「自民党もだめ、民主党もだめ、それもわかるんです。だから、竹中平蔵に投票してください!」と。この感覚は僕が感じているものと非常に近かったです。国会議員となったら、これまでの経済・財政だけではなく、「教育改革もする!」という竹中先生を見て、民間からだけど、教育の業界にいる者として、ちょっとでも役に立てたらなあ、と身が引き締まる感じでした。がんばっていきます、僕も(笑)
せーき、渋川安藤、みっちー、ひとみたちに会いました。こうして学生達が一生懸命サポートをしてくれる先生っていう存在がすっごく大きく感じられました。