日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

タクシーでなりすまし

帰りはタクシーになってしまいました。スーツとか着ていないせいか、「大学生?飲み会か何か?」と聞かれて、めんどくさくって「あ、はーい」と答えてしまう。「就職活動とか大変だよねー」「いやー、でもまあもう終わりましたし、あとは卒業するだけですねー」とか適当に話を合わせておく(笑)
なりきっちゃってしゃべると楽しいよね。「実家はどこなの?」「奈良っす」とか嘘ついてみたりとか。そんなのばっかり。あはは。ふだん、この辺を走っていない運転手さんらしく、道を全然知らなくて、駒沢通りをぐるっと回られてしまったけど、まあ楽しく嘘話をしながら帰れて楽しかったです。