日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

八丁堀

NTプロジェクトのミーティング@八丁堀。初めて降りました、八丁堀駅。何というか、独特の雰囲気がありますねー。
このプロジェクトもすっごいスピード感です…。一緒にやっているT田さんからアドバイスとして「下を育てろ」と言われました。そうなんですよねー、はい、わかってるんですが…。ほんと、こういうところは苦手だ。だめすぎる。
T田さんはテレビなどメディア系を中心にお仕事をしているプロデューサー。いつでもいろんなアイデアを思いついて、実現していくのがかっこいい大人です。で、「T田さんは、下とかどうやって育てるんすか?」と聞くと、「いや、おれは基本的に一人」と言われてしまいました(笑)だめじゃないすか!僕に言ってる場合じゃないっすよ(笑)まあ、この辺は考えていかなきゃな。
この後、打ち合わせが築地だったのですが、地図を広げてみると近そうなんだけど直線で行く術がなさそう…。最短距離はタクシーか!?と思いましたが、時間が余っているくらいだったので、八丁堀→(日比谷線)→東銀座→(都営浅草線)→大門→(都営大江戸線)→築地市場と乗り継ぎ。すっごい小回りしている感じ…