日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

今月のお仕事メモ

PCをいろいろといじっているうちに、7月8日にtakaさんとしたチャットのログが出てきた。覚えとかなきゃいかんな、と思うことが多かったので、ここにメモ。


Taka の発言 :

そうだね。上手なコラボはもちろんいいけど、一般的な方法論を把握しつつも、実際の手法は、あくまで、その場で「頭を使って」最良のやりかたをとるようにね。


TAME@築地%お手上げっ ∩( ・ω・)∩ の発言 :

はい。


Taka の発言 :

常識に流されず、目的志向を強く持って、その場で考えるのが理想

大学教授だろうと、Drだろうと、どんな専門家も、「知恵」には叶わない


Taka の発言 :

常識や慣習からは何も生まれないからね。(でも、何も失わない、という大切な面もあるけどね。もちろん)


TAME@築地%お手上げっ ∩( ・ω・)∩ の発言 :

はい。


Taka の発言 :

まとめ方の手法、見せ方(プレゼン表現)、分析手法にいたるまで、「知恵」でねん!