日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

まだまだだね

夕方から夜にかけて、JTミーティング@渋谷。いよいよ切羽詰っている感じです。うーん、この連休が勝負だなあ、まじで。
もっと「取れるところから取れよ!」とT田さんからお説教。そういうしたたかさがない!と。「やる気あんのか!?」みたいな(笑)勉強になります。見積書の1行1行を書くのも、作業じゃなくそこには「思い」とか「意図」とかが込められるんだなあ、と。甘くみていました。「作業」をするのではなく、「仕事」を!と何年も前にtakaさんにいわれたことがありましたが、それを思い出しました。初心、忘れるべからず。
しかし、最近あまりちゃんと寝ていないので眠い。全体ミーティングが8時からありましたが、ほとんど覚えていない…。家に帰ってご飯食べて、そのまま寝る…。