日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

スタバでのんびりアイデア出し

待ち合わせまでちょっと時間が空いたので、スタバでアイデア出しをする。45分間しかない、という過酷な条件だったのでかえって集中ができる。コーヒー、メモ帳、iPodを用意して、企画スタート。これだけあれば、満足です。
f:id:tamekko:20041004212146j:image
企画をするものの種類にもよりますが、最近はマインドマップこちらの本で覚えました)を使っての企画作業が好きです。よくやってます。MindManagerというソフトもあって、自分のPCにはインストールしているのですが、やっぱり紙でアナログにやる方が調子がいいような気もする。ブワーッと関連付けが広がっていくあのスピード感を、コンピュータを使っては再現できないんだよなぁ。