日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

The Brian Setzer Orchestra、かっこいい!

布袋さんと一緒にバンドを組むとか言っていて結局流れてしまいましたBrian Setzerのバンド、The Brian Setzer Orchestraを最近聴きます。ビッグバンドとロック(ロカビリー)の合体、いいじゃないですか、もろ好み。映画スウィング ガールズでビッグバンドジャズに興味を持って、ロックが好きな人(僕だ〜笑)、ぜひ聴いてみましょう。気に入ると思うなあ。
で、初心者なのでまずはベスト盤を…と思って、The Brian Setzer Orchestra "BEST OF THE BIG BAND"を借りてきたのですが、ノリが良くて超かっこいいです。こんなおっちゃんたち、いいなぁ。
1曲目はモーニング娘。の曲に超似てるぞ。あと、何年か前にイチローが出ていたペプシのCMでかかってた「PE, PE, PEPSI〜♪」という曲の原曲も入ってる(原曲は「Se, Se, Sexy〜♪」だったのね)。仕事にエンジンをかけるときに聴いてます。しばらくはヘビーローテーション予定。