日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ファイルサーバ、ダウン

教室で使っていたファイルサーバがダウン。電源が入らなくなった…ひえぇ。どうしよう。電源に原因があるのか、断線とかショートなのか、検討つかない。うーん、どうしよう。中に制作中の生徒のホームページとか入ってるんですけど。
なんか、それを見てたら怖くなったので自分のPCのメンテに乗り出す。Norton Systemworks 2005を導入。とりあえず、レジストリ関係の整理をしようと思って、スキャンをかけたら、レジストリ系のエラーの多いこと!300以上!ひえぇ。もうこうなるとお手上げ。大々的にやったので時間はかかりましたが、動作が速くなってなかなか快適です。
f:id:tamekko:20061209175840j:image