日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

物欲むくむく

えーと、来月、お金持ちになります(笑)やってきた大きなプロジェクトが終わってそのインセンティブが入るから。お金持ちって言っても、同世代の友達に比べたら全然なんですけどね…。まあ、一人生きていくだけなら何とかなるだけは稼いでいるので、いいとしましょう。
さて、お金の使い道ですが…。新しいノートPCがほしいなあ、と。今のDell君、バッテリーがもうつぶれてて、ACアダプタをつながないでスイッチをONにしても、Windowsが立ち上がる前に「バッテリーがなくなりました」と表示されて落ちます…ひどくね?こんなの、モバイルじゃないし。新しいのほしいなぁ。でも、データの引越しが面倒だなあ。
で、その後でビックカメラに行ってみたのですが、やっぱりほしい機種もないので(最近のはずんぐりむっくりすぎる!)、Dellからバッテリーを調達することにしました。中国の大連のカスタマーサービスに電話して、購入。電話番号、Service TAGなどでいろんなものがバッチリ管理されていることを感じさせられる(いい意味でね)サービスでした。2002年8月27日に購入、とのことなので、2年3ヶ月か。異例の長期政権ですな。スリムで使いやすいから。
PCを買わないとなると、他に使っちゃおうかなー。あー、デジカメもほしいなあ。デジカメは小さいやつ。スーツとか着ててもスルリとどっかに入れられる感じの。腕時計もほしいなあ。最近買ってないからなぁ。遊び心のあるカジュアルな腕時計。貯蓄っていうのは頭にないのか?>自分
…とかいろいろ思ったりもしますが、まずやるべきは、両親に借金返済と滞納している区民税の支払いかな…。