日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

みなとみらい線の駅を制覇するのだ!

りえすけと横浜で待ち合わせ。みなとみらい線の駅を一個ずつ全部降りて見てみよう、という企画で集まる。横浜駅で集合し、隣の新高島駅で降りて、その隣のみなとみらい駅まで歩く…というふうな感じで散歩しながら終点の元町・中華街駅を目指す。
ジャックモールの辺りから横浜美術館の前を抜けていきましたが、この辺、超懐かしい。それから馬車道駅まで電車に乗って、馬車道を歩いてまたみなとみらいへ。さらに日本大通駅を利用して、そこからマリンタワーへ。それぞれの駅に特徴があって、カモメが鳴いてたり、何だかわかんないけど操作盤みたいなのが壁に埋め込まれていたり、たのしい。
マリンタワーは、展望台へエレベーターで到着したらそこは雨模様。おお、いいタイミング。その後、山下公園へ。雨上りだったので、ほんとど人がいない。炎と話して遊ぶ(笑)それから大桟橋を抜けてフェリー乗り場(プチ東京ビックサイトみたいなやつ)まで歩き、また山下公園へ。
山下公園では、大道芸人Paulが芸をしていました。元NOVAの英語の先生だったみたいですよ。「焼身自殺します」と言って人を集め、コンディションが悪い中、盛り上げまくり。寒かったけどたっぷりと最後まで見てしまいました。あ、そうそう。助手をやっていたジャニー(一般の人なのかな?)も超おもしろい人でした。最終的にはチェーンソーとボールと松明をジャグリングしてましたからね。すげー。
「いただきたいのは、拍手ではありません。現金です。折りたたんでどうぞ。アルミと銅にはアレルギーがあります。ですから、紙でできたお金をね、よろしくどうぞ」と言っていたのがすごくおもしろかったな。ちゃんと紙でできたお金を帽子に入れて(この辺、大人の大道芸見学だよね)、握手してもらってきました。
山下公園を出て、ご飯でも食べようとブラブラ歩くと、中川&まどりんが結婚式をしたチャペル&レストランを発見。懐かしくうれしかったので、ラストオーダーぎりぎりでしたけど、そのまま入って遅い夕食を食べました。
その後、元町・中華街駅まで無事に歩いて到着。終電ぎりぎりな感じでしたが、無事に帰り着きました。あー、楽しかった。これでみなとみらい線は制覇!しかし、めちゃめちゃ歩いたなあ。