日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

渋谷ってば特別ってことを知る

今日の宿泊は姫路です。姫路に来るのは本当にひさしぶり。神戸で勤めていた頃は同期が3人姫路会場勤務だったので、ときどき来ていましたね。新快速を使うとそんなに遠くもなかったっけ?あれ、意外と遠かったんだっけな?忘れてしまった(笑)
到着は夜なので、姫路城とかも見えやしない…。姫路の街を歩いていてびっくりするのは、人が少ないこと。あと、店が閉まるのが早い。渋谷とかが自分の中で普通になりつつありますが、渋谷が特別なのだと思いました。新幹線の中からも外の景色をずーっと見てきたのも、そんなふうに思う一因だったかも。都会なんて、ほんの一部なんだよ、ね。
まあ、街がにぎやかだろうが何だろうが、明日の準備ができていないので、ホテルへ直行して、仕事仕事。
テレビをつけると、奇跡体験!アンビリバボーをちょうどやっている。厚木高校のダンスドリル部のドキュメントでした。すごいっすね、かっこいい。本では読みましたが、実際に彼女たちが踊っているところがVTRで見られてよかったです。かっこよかった。