日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

デジタルミュージックプレイヤー

レッスン終了後、A川くんのお母さんから、「デジタルミュージックプレイヤーって、詳しいですか?」と声をかけられる。で、一通り説明を差し上げたのですが、どうやらデジタルミュージックプレイヤーに音楽を入れるためには、ネット上の音楽配信で曲を買わなくてはいけないと思っていたみたい。だから、「1曲いくらくらいなんですか?」とかの心配だったみたいですね。普通のCDからもインポートできることを伝えておきました。
しかし、この音楽配信周りとかって、あまりよく分からない人も多いんだろうなあ、と思ってしまいました。