日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ボードゲームを探しに行こう

はるるんと最近ボードゲームに夢中。で、一緒に渋谷のハンズに行ってみる。ボードゲームコーナーにご案内したのですが、スコットランドヤードとかNY Chaseとかはあったものの、カルカソンヌとかそういうのはなし。
一応(本当か!?)、授業とかで使えないかと考えているので、直輸入のだとカードとかが英語だったりドイツ語だったりするので、子ども達にはちょっと敷居が高いかな、と悩む。他にもボードゲームを売っているところがないか、探してみようと思います。
はるるんは、「欲しい!」となったらすぐにでも欲しいタイプの人(僕と同じタイプってことですね)なので、「今日は買えないってこと!?えーーー!」とご不満でした(笑)
買い物欲を収めようと、Book1stへ。本好きということでも、はるるんは良い仲間。お互いに「この本よくね?」を連発。「これ、いま読んでる」「好きそう」みたいな会話もあり。これからは読みたい本を全部買わなくて、半分でよさそうだにゃ。

Ravensburger スコットランドヤード

Ravensburger スコットランドヤード