日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

先生向けの研修講師

阪神電車で甲子園へ。今日は寒いよー。午前9時30分から研修。なんと参加者は19名。ううう。多いよー。一緒にやっているS山さんともだいぶアイコンタクトとかとれるようになってきているので、授業はやりやすい。お互い、「ちょっと異質な」先生だなー、と思っていますけどね。異質同士でいいケミストリーがきっとあるのでしょう…。
今日は授業アイデアのプレゼンもいろいろなアイデアが出てきてとても楽しかったです。長丁場の研修にしては、あまり疲れを覚えないですね。
大阪へ向かう阪神電車の中で、池田からTEL。「飲みに行かない?」というお誘いだったのだけど、大阪にいるので泣く泣くお断り。昨日は松本・謙二、今日は池田。うーん、どうしてこう出張しているところを狙って誘ってくれるの?もしかして、「誘ってるぞ」のポーズ?演出?(笑)