日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

今年いちばんのドジ

朝、オフィスに行こうと荷物を準備していて気づいたんだけど、昨日研修をした学校にACアダプタを忘れてきたっぽい…。とほほだよ。昨日、新幹線の中で仕事もしていたので、残りの充電は多分1時間くらいのはず。仕事にならん。とりあえず、火急で必要なデータだけを取り出して、オフィスで代替機を用意し、そちらにデータを移行。代替機を使いやすくするために、無線LANカードとP-inのインストール作業。続けてメーラーとしてThunderbird、ブラウザにLunascape2をインストール(どうせ短期間なので、firefoxからちょっと浮気)。あと、メモ帳なんかで仕事をできない身体になっているので、いつも使っているをインストール。
いつも使っているマシンをいかにカスタマイズしているかということがわかりました。不便過ぎる。あと、いつものマシンと代替機の間にある起動時間の大きな差は何なのだろう。うーん…。