日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2004-12-19から1日間の記事一覧

“新選組!”最終回を観た

先週は録画を失敗した“新選組!”ですが、土曜日の最終回をきっちり録画しました。で、ようやく今日観られました。あそこでスパッと終わりますか…という感じだったけど、最後の斉藤一が名乗るところのかっこよさと、原田左之助が最後に局長にかけた言葉がよか…

夜はひたすら

クリスマスパーティーの企画だとか、学校の3ヵ年のプロジェクトの報告書作成だとか、仕事をさくさくと。公私のメールをさくさくとやりとりしながら、仕事を進めていく。いやー、時間の使い方に、公私の境目ないなー。我ながら。こういう仕事の仕方が、刺激的…

髪を切りに行く

なんだか髪がうっとうしくなってきていたので、美容院へ。いつものタサキさんに切ってもらう。顔をあわせた瞬間に「どうしたんですか!?明日、雪降りますよ」と言われた(笑)というのは、いつももっと長いスパンをあけていって、「もっと早く来てください…

今年いちばんのドジ

朝、オフィスに行こうと荷物を準備していて気づいたんだけど、昨日研修をした学校にACアダプタを忘れてきたっぽい…。とほほだよ。昨日、新幹線の中で仕事もしていたので、残りの充電は多分1時間くらいのはず。仕事にならん。とりあえず、火急で必要なデータ…