日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ハーバーランド〜mosaic

大阪でぶらぶらしようか、神戸まで足を伸ばそうか悩んだんだけど、懐かしの神戸に行くことにした。JR神戸線に乗って大阪から来ると、だんだん山が近くに見えるようになってきて、平らな土地が狭くなっていきます。そういうところも、すごく神戸らしくて好きなところ。
まずはハーバーランドへ。元いた会社がある場所なので、実は1年間通っていたところ。ハーバーサーカスがなくなっていて、ハードロックカフェもなくなっていましたが、mosaicとかは相変わらずな感じ。きれいだねー。
先輩たちとよく一緒にご飯を食べに行っていたレストランとか定食屋とかフードコートとか、そういうのもそのままでしたね。新人研修の後に行ったデッキでポートタワーを眺めたり。初めて神戸に遊びに来たGWにここ来たっけな、とか思い出したりしながら、雑貨屋とかおもちゃ屋を覗いたり。のんびりできました。
f:id:tamekko:20061208205028j:image