日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

南京町

お腹が空いたので、元町まで出て南京町へ移動。南京町は大好き!横浜の中華街ほど巨大じゃないのもいいところで、ぐるっと廻っても疲れないしね。屋台がすっごい多いので、気を使わないのもいい。それでも、雑多なチャイナタウンの雰囲気は残っているしね。

ここも、本当に好きで一人で週末に遊びに来ていたりしたところ。もちろん、彼女とも友達とも、何度も何度も来ています。「チヂミ食べたい」とかすごく個別なリクエストが出るほど。チヂミは残念ながら食べられませんでしたけどね。「お!」と思ってそのまま弾みで買い食いしちゃったり、お店のお兄ちゃんの軽快な営業トークにのせられてラーメン食べたり。こういう時間がたまらなく好きです。