日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ものもらい

朝、目が覚めると右目が開かない。あー、ものもらいー。目が真っ赤です。左右の眼球が紅白超きれいです。めでたい。まじまじと鏡で自分の眼を見てみる。瞳ってきれいだなー。あ、いや、僕のでなし、一般的にね。周囲の白目は気持ち悪いけど。
しかし、新年7日目(あ、今日は七草だね)なのに、この不健康っぷりはどうよ?歯痛、peeするときの痛み、風邪、ものもらい。こいつぁ正月からどうしようもねぇぜ。眼帯を昼に買ってつけてたんだけど、遠近感がないよー。僕、左目の視力がめちゃ悪いので、すげー不快。全然見えない。