日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2005-01-07から1日間の記事一覧

東京タワー

映画を見る前に原作を読んでおこうということで、江國香織『東京タワー』を読了。うーん、いまいちフィットしなかったなー。僕は透みたいなふうにはなれないんだろうな。 東京タワー作者: 江國香織出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2001/12メディア: …

欲しい写真集

青山ブックセンターへぶらりと立ち寄り。写真集コーナーへ。欲しい写真集が…今はちょっと経済的に厳しいので、ここでメモっておこうかな、と。 藤代冥砂責任編集“最前線 vol.1”:amazonの書評ではけっこうネガティブな感じですけど…藤代冥砂さん、好きなんだ…

Prince

一人ブレストの間、Prince "Musicology"を聴いてやっていたのですが、かっこいー。あの声がたまらん。色っぽくてかっこいいんだよなー。 ミュージコロジーアーティスト: プリンス出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 20…

こんな授業もいいでしょ?

オフィスが手狭なので、青山通りのスタバで仕事。PC使わなくてもできる授業企画の一人ブレスト。たまにはこうして気分を変えてやるのもいいね。ゲームのカリキュラムを作っているのですが、なかなかいい感じにアイデアが浮かんでいく。ゲームの形は借ります…

ものもらい

朝、目が覚めると右目が開かない。あー、ものもらいー。目が真っ赤です。左右の眼球が紅白超きれいです。めでたい。まじまじと鏡で自分の眼を見てみる。瞳ってきれいだなー。あ、いや、僕のでなし、一般的にね。周囲の白目は気持ち悪いけど。 しかし、新年7…