日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

忙しいときほど大掃除

夜も遅くになってから、部屋がどうにも狭く感じて大掃除。忙しいのにね。オフィスが狭くなった分、逆に自分の部屋は広くしていたいと思うのかも。まあ、昔から試験期間になると模様替えをする子どもでしたけど(笑)
目標は慎ましく、「見える床面積を広くする」です。
そもそも、ラベルが貼っていないビデオテープが多いのがいかん。ということで、ビデオテープをまわしっぱなしにして、中に何が入っているのかを見ていく。アリー my love」の2ndシーズン(ジョンとネルの恋愛模様が好き)とかね、「プライド」とかが多かったですね。もう見ないだろうというものは捨てる。
あ、びっくりしたのは新選組!。ビデオで6本くらいあった。それぞれに6回分録画してあるとして、36回分。全体の3/4くらいはそろっているということか。DVDセットを買おうかな、と思っていたけど、お金にゆとりが出るまではビデオで我慢しようかな、と思った。