日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

オープンな学びの場

朝からT学園で打ち合わせ。親知らずを抜いたところも、別に腫れてないし、まあ快調。社会・総合・進路の打ち合わせ。その後、BUZZ CAFEで遅めのランチをしながら仕事=アイデア出し。オムライスを食べながらリラックスしてアイデアを出す。
ふと大学の頃のメディアセンターを思い出して、オープンなスペースを作って、ディスカッションや遊びやグループワークなどに使えるスペースがあればいいな、と思った。中学や高校に有効かどうかはわからないけど、ちょっと試してみたい。明日、SB小学校でも聞いてみよう。