日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

どうして本を読むの?

夜、きっしー&はるると用賀のタパス。食いすぎ。リンゴビール「NEWTON」、ジュースみたいだった。しかし、けっこうな感じで酔っ払って楽しかった。
ホットなトピックとしては、「どうして本を読むのか?」とかね。まあ、理由は人それぞれだと思いますが、僕は「いろんなこと知りたいから」だな。新しいことを知りたくて、新しいことをできるようになりたくて、新しい考え方をしたくて、本を読む。だから、あんまり小説メインでは読まない。小説は新しい知識を得るためには効率が悪いと僕は思っているから。ときどき楽しみに読む小説はテレビ番組と一緒。