日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

りえぞー先生のすごい好きな本

今日は朝からT学園で、それきりずーっと夜までそこで仕事をしていたのですが、夕方にいつも使っている部屋で偉い人たちの会議が始まってしまったため、本屋へ疎開。そこで西原理恵子『上京ものがたり』を立ち読み。そのまま目を離せなくなってしまって最後まで読んでしまいました。いや最後の方はまじで泣きそうによかったよ。
西原理恵子は好きな漫画家です。思いっきり下品なギャグも描くし、こういうのも描く。最後の方で「朝までずっと私の悪口を聞いてくれてたんだなあ」と言うところ(詳しくは読んでね)、感動…。
ああ、きちんと説明できない。読んでくれ。りえぞー先生はきっと、「こいつみたいに立ち読みですますんじゃねぇ、買え!家族の分まで買え!」と言うでしょうね(笑)

上京ものがたり

上京ものがたり