日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

教室でMP3プレイヤーブーム

イングリッシュのクラスに遅れてきたSの字がiPod miniを持ってた。前から買うって言ってたから、「お、買ったね!」と言うと嬉しそうだった。同じクラスのかえちゃんもRioのMP3プレイヤーは持っていて、レッスン後に中に入っている曲とかを聴かせてくれました。
Maroon5「Songs about Jane」からの曲とか入ってて、「this love、いいよねー。歌詞、覚えちゃった」とのたまっていました。彼女、小5。小5からMaroon5かー。自分が小5のとき、どんな音楽を聴いていたっけ、と思い返したりしてみる。チェッカーズとかだったかな…(笑)。
でも、好きな曲があってそれを思わず口ずさめてしまう、っていうのは、実は英語の文法とかで悩んだときに、覚えている歌詞の中にあるヒントを見つけられるので、非常にいいと思うのです。

Songs About Jane

Songs About Jane