日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

雪です

朝、寒さで目が覚めて外を見たら雪景色!びっくりしたー。朝からS小学校。校門のところに雪だるまがいた。かわいー。
f:id:tamekko:20061208194340j:image
授業の中でセキュリティとかの話になる。みんな「オレオレ詐欺」を知っているだけでなく、オレオレ詐欺の電話を取ったことがある、という人が多くてビックリした。うーん、すごいんだなあ。そして、ちゃんと撃退してるのがみんなすごい(笑)
ネチケットの説明の中で、先生が「大人のページには、悪いことが書いてありますから見てはいけません」と説明していた…。大人は悪いものを見てもいいってことか?大人は悪者か?なんか、説明が違うような気がしてならないのですが…。