日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

卒業式ですね

朝から鮮やかな色の袴姿の人たちを見かける。どうやら大学の卒業式みたいですね。青学かな?午後から雨になるみたいなのでかわいそうですが…おめでとうございます!
それと、午後から東横線に乗って営業に行ったのですが(K林先生と久しぶりに再会!やっぱこの人、かっこいい)、慶應もどうやら卒業式だったみたいですね。僕が卒業してから何年?まる7年ですか!うわー、びっくり…。慶應の卒業式には、25年前の卒業生が招待されます。ちなみに、入学式にも50年前の卒業生が招待されます。この制度、とってもいいと思う。年をとって若者の卒業や入学を見るときに、きちんとした大人でありたいなあ、と思います。