日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

落語

ビデオで録ってあった「タイガー&ドラゴン」をようやく見られた。古典落語とストーリーの行ったり来たりが楽しいじゃん。僕はけっこう好き…ですけど、ネットで見る限り、ちょっと評価は分かれるのかな?という感じもする。これからが楽しみ。
僕、子どもの頃に落語がけっこう好きで、両親が持っていた古典落語全集みたいなテープをよく聴いてた。「時そば」とか、「饅頭こわい」とか。あと、中身は知らないけど「深〜い〜か〜?浅いか?」みたいなやつとかね。
昔、桂平治師匠に来てもらったときにも懐かしく思ったけど、やっぱりこういうの好きなわけよ。