日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

新学年、スタート!

最初は3年生のクラス。自己紹介の後、3つだけ質問が許されるコーナーがありました。出た質問は、「いくつですか?」「結婚してますか?」「好きなスポーツは何ですか?」。3年生だとまだまだかわいいもんですね。
続いて4年生。去年も担当していたクラスなのでうれしいかも。去年、「殿」と僕を呼んでくれていたクラス。今年も続いています(笑)
5年生はクラス替えがあったので、教えたことがある子もない子も混ざっている。まあ、その方が楽しいからいいか。
6年生は去年もっていなかったクラス。ちょっと大変そうなクラス(噂ですが)。日本って3000の島からできているらしいよ、知ってた?