日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

お昼休みっ!

給食のお皿にたこ焼きがのっててびっくりした。給食でたこ焼き!?見たことないんですけど!(笑)
昼休みには雨が強くなってきたので、外遊び禁止に。前庭で大縄跳びをやっていた4年生と5年生の女の子たちにお付き合い。縄回し役を引き受けました。ひさしぶりに大縄なんてやったよ。
でも、どうやらそこも雨の日には遊び禁止区域だったらしく、先生に怒られてしまいました(もちろん、僕も一緒に)。でも、ひさしぶりに楽しかった。
怒られてからコンピュータ室に戻ると、高校生が雨の中サッカーやらキャッチボールやらフリスビーをしている。サッカーボールを使っての壁当てをすっごいひさしぶりに見ました。順番に壁に向かってボールを蹴って当てる、当たって跳ね返ったボールを次の順番の人がまた壁に蹴る。壁に当たらなかったりしたら負け、というすっごい単純なゲーム。でも、ひさしぶりに見たよ…。っていうか、あの子たちがやっているのを見てから記憶が引きずり出された感じ。懐かしい。