日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

僕はドライな人なのか?

どうしてこういう日に喧嘩をするのかね(笑)曰く、「何かつらい状況を愚痴ったりしても「仕方ないじゃん、その中でやるしかないじゃん」っていつも言うよね?」と言われる。うん。そうかも。それは「すっごい突き放されている感じ、冷たい感じ」、だと。うーん、そうかも。っていうか、本当にそう思っているしなぁ。「それって、傷口に塩を塗る行為だ」そうな…。なるほど。「悩みを相談して、共感されたことがない」と。そうかなー。いや、共感はしているんだけどね。でも、落ち着いて考えてみると、なるほどそうかも。そうか、自分の考え方がそうなのかー、と指摘されて初めて気づきました。
そういえば、こういうことを言われるのって初めてじゃないな。「学生の頃も、よく言われてたよ」って、それを覚えているあなたが偉い(笑)
でもさ、そういう状況になってしまっている以上、その中で自分のやれることをやっていくしかないじゃない。「できない理由を探すんじゃない。できる方法を考えるんだ」というのが、ポリシー。泣きたい時も辛い時もちゃんとあるよー。いつもできない自分がいて(今もそうだ)、その自分を変えていこうと思っているだけだ。できる自分になりたいからがんばる。それだけじゃない?
素直にその辺りも話し合い、仲直り。