日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

音楽と風景

夜、眠いのを我慢して「ハチクロ」を見る。挿入歌がいいんですよー。そしたらちょうど、作者の羽海野チカさんの日記「ウミノの日々」で書かれていました


アニメの中で歌が流れる回がありますよね
この歌のタイトルとかどのアルバムに入っているとかそれをここにかきたい!といつも思うのですが(私の好きな方の曲であり、そして、ハチクロを描いている時に聞いていた曲ばかりなので、できたら一緒に聞いていただけたら、わたしはとてもうれしいので…)
(略)
今日流れた歌とてもいい…やっぱりだいすき…

ちなみに「今日流れた歌」は、スピッツ「多摩川」でした。いやー、ビジュアルとあってたなあ。こうして(アニメだけど)風景を見た後は、iPodで曲を聴いてもちょっと違って聞こえるねー。