日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2005-05-27から1日間の記事一覧

歓送迎会

総勢16人?での歓送迎会。すげー、6年勤めていますが、こんなに揃ったのは初めてじゃない?社長・副社長もいるぞ!みたいな。楽しかったですねー。たくさん飲みました。ふらふらします。 また初心に戻るようなことを言われてしまいました。そう、「世界の子…

刺激を受けるね

夕方、ロイホでC英君とASPミート。徐々に話を具体的に考え始めました。ずっと教えられてきたことを、少しずつ伝えていけたらと思っています。例えば、10秒ルールとか、30文字・100文字・300文字で伝えることとか。そして何より、娘たちのためにいい仕事をし…

Oasis「Don't believe the truth」

Amazonさんから届いたOasis「Don't believe the truth」を聴こうと思ったら、PCが壊れiTunesだめ。CDプレイヤーで聴こうと思ったら音が飛ぶ…ということで、予備役だったのを復活させたDellのiTunesで聴く。 いやいや、ずいぶん音が変わったなーって感じです…

音楽と風景

夜、眠いのを我慢して「ハチクロ」を見る。挿入歌がいいんですよー。そしたらちょうど、作者の羽海野チカさんの日記「ウミノの日々」で書かれていました。 アニメの中で歌が流れる回がありますよね この歌のタイトルとかどのアルバムに入っているとかそれを…