日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Oasis「Don't believe the truth」

Amazonさんから届いたOasis「Don't believe the truth」を聴こうと思ったら、PCが壊れiTunesだめ。CDプレイヤーで聴こうと思ったら音が飛ぶ…ということで、予備役だったのを復活させたDelliTunesで聴く。
いやいや、ずいぶん音が変わったなーって感じですね。このアルバムが5枚目?前の2作はけっこう音を重ねてたんだけど、今回はもっと力を抜いてリラックスした感じ。好きかも。聴けば聴くほど、はまっていくんだろうな。前の2作も好きだったけど。「Lyla」「Keep The Dream Alive」「Let There Be Love」あたりがかっこいい。
メンバーみんなが曲を書いています。ノエルだけが書いていた以前のような独裁ではなくなったようです。でも、どっかのインタビューで、「オアシスが国連だったら、俺がアメリカだ」と言っていたようです。独裁は終わった感じですが、まだまだ…頼もしいリーダー(笑)ですね。
うーん、オアシスは一度ライブで見てみたい。夏にフェスで来るんだよなー。行きたいなあ。ちなみに、英語読みだと、「オゥエイシス」ですね(笑)