日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

再会です

LAから一時帰国しているY平君と飲みに行く。創業時からずっと一緒に叱られてきた同志。今は会社の経営者である彼は、何だか頼もしくもなってました。一緒に叱られていた頃の話とかを懐かしくできるのはいいですね。あの頃があったから今がある感を持っているのは2人とも一緒ですね。本当に会議の前の日とか不安で怖くて、準備に徹夜したよねー、とか。反発を覚えるほどに怒られたことも1度や2度じゃないけど、そのフォローが絶品だよねー、とか。企画書とかを見せるときにすごい緊張してたよー、とか。そういうことを思い出しながら飲む。僕は今でもそんな状態だけどね。でも、もう少し、メンターの近くでがんばらせてもらおうと思うよ。いいでしょー、と、すでに卒業したY平君に自慢する。
でも、叱られたことが血肉になっていく感覚がわかるようになってきたよね。「いつか必ずわかるから、とにかく愚直に言われたことをやれ!」って言われてたのは本当だったよ
Y平君は、うちの会社でやっているToDoメールとか、プレゼンとか、表紙・目次から作っていく企画書とか、今の自分の会社でもパクってやっているそうです。お互いがんばって、次の再会でもまたいろいろと実りある話ができるように、がんばろうっと。
今夜はW杯アジア最終予選がありますので(当然、2人とも見るつもりでいた)、異例の早さでお開き(笑)