日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ミスチル漬け

埼玉まで電車でGO。目が覚め切っていなくてボーっとしながら電車に乗る。高田馬場から西武新宿線
昨日の帰りに購入したMr.Children「四次元 four dimensions」を聴きながら。4曲入りですが、どの曲もいいねー。「ランニングハイ」が良いよー。映画「フライ・ダディ・フライ」の主題歌になっています。なんと映画の雰囲気に合った歌詞だこと。


「もう疲れた誰か助けてよ!」
そんな合図出したって
誰も観ていない ましてタイムを告げる笛は鳴らねぇ
なら 息絶えるまで駆けてみよう 恥をまき散らして
胸に纏う玉虫色の衣装をはためかせていこう
♪ランニングハイ

ミスチルを聴きながら寝ていたかと言うとそうではなく、昨日本屋で買ってきたミスチル特集の「SWITCH」を読んでました。ミスチル4人のインタビュー、桜井さんと金城一紀さんの対談*1、これは買いでしょう。ボーっとした頭をミスチル漬けにして。ああ、幸せ。徹夜明けでなければもっと幸せ(笑)

*1:新作が出ると無条件に買う2組のアーティストです。森博嗣先生でさえ、最近は買い控えている僕にとって、これはすごいこと…。