日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

用賀→六本木→新宿

朝からイライラ。もうだめかも。デモ、そういうときにこそ、いろいろと重なるものですね…。
午後いちばんは六本木ヒルズでS社で打ち合わせ。何気にすごいひさしぶり。東京タワーが正面に見える部屋でした(ちょっと嬉しい)。ちょっと新しい展開ができそうなので楽しみ。
六本木から新宿へ出て、Y社のA社長へのインタビュー→キックオフmtg。勉強になりました。キックオフmtgは食事しながらだったのですが、いろいろと気を遣うというおよそいつもやったことのないことをやってみたりして。
会社の文化の話とか、モチベーションの話とか、とても勉強になりました。


辞めたいときには、周りを見渡して「バカばっかりだ」と思ってしまう。すべてが否定論に入ってしまう。逆に、忙しくて、人のことなんて関係ないと思っているくらいのときは、モチベーションは高い。

うーん、なるほど。ちょっと思い当たることとかあって、「ああ、自分は(あの頃)そうだったのかぁ」と思ったりなんかして。