日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

となり町戦争

帰り道に仙台駅で買った三崎亜記『となり町戦争』を読了。初めて本屋で見かけたときから気になっていた本。ようやく読みました。知らないうちにとなり町と戦争をしている、全然目に見えない形での戦争が逆に薄気味悪い。本当に行政活動の一環として、戦争が隣町との共同施策になっているというのも、コンサルが入っていたりするのも、すごくおもしろい発想。気持ち悪いけどね(笑)
はっきり「始まる」「終わる」ということがわかることよりも、始まりも終わりもわからないでなんとなく突入して、なんとなく終わる方がずっと怖いかも。楽しめた。この作者の次回作も読んでみたいな。

となり町戦争

となり町戦争