日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ベトナムだって!?

思い立って、高校の同級生A君にメールを書いてみたところ、「今はホーチミンにいるんだ」って。ホーチミンで教えているのだそうだ。思いも寄らないその言葉にびっくり。でもなんか、メールの文面が楽しそう。
ホーチミンは1999年5月に一回行きました。綺麗な街並みとおいしい料理。いい思い出が多い街です。でもあれから6年。変わっただろうなぁ。
やりたいことやっている友達を見ると、刺激を受けるわけよ。いろんな話を聞いてみたいな。「あと2〜3年はいるよ」とのことだったので、もしも訪ねていけたら楽しいなあ、と。オフィスでメールを読みながらニコニコしてみる。
文科省の試験をパスしたのだそうだ…。すげー、そしてホーチミンで高校の同級生に出会ったという…。such a small worldだね。まじで。