日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

みそっかすから脱するのだ

夕方から恵比寿へ。恵比寿神社って、こんな駅近くにひっそりとこじんまりとあったんだなあ、と発見して嬉しくなってしまった。こういう神社にふらりと立ち寄るのが好きだ。
MAの食事会。いろいろな話が出ておもしろかったです。みんながそれぞれに専門性を持っている。ここにいるだけで勉強になるとは思うけど、いつまでもそのポジションにいちゃだめ。自分がここでする役割をちゃんと見つけて、その役割を自分が持っているスキルで果たして、そこにいる意味を確立しなくちゃ。自分は本当にまだまだだなあ、と思います。がんばらなくちゃ。ずっと「みそっかす」はいや。自分に何ができるのか、もっとずっと考えてなきゃだめだ。
最近、寝ても寝ても眠くて、体力が回復しない。帰り道で寝過ごし、2つ向こうの駅まで行っちゃうし。