日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

こんなこともあるのね。

朝、ぼけーっと田園都市線の地下鉄出口から地上に出る階段を上がっていると、隣に大きな兄ちゃんが。「おお、でかい」と思ってふと顔を見たら、せいきでした。そんなのあり?渋谷みたいに人が多いところでも、ばったり会うもんだねー。思えば、僕はこの地下鉄の出口で何回か大学の友人や先輩に会っているな。
さらに、オフィスで仕事をしていたら、ちょうどランチを食べていた今日〜明日のコースの受講者が「先生だ!」と僕を指差す。おお、週に1度通っているS小学校の5年生じゃないか。こんなこともあるのね、と強く思った*1

*1:まあ、こっちはひょっとしたら偶然じゃなく、恣意的なものだったりもするかもしれませんが。