日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

一緒にがんばれることの良さ

長い長い会議の後で家に帰ると、りえすけが発表の準備をしている。資料をテーブルに広げて、ウンウンと唸りつつ。がんばっております。手伝えるところをちょこちょことアドバイスしたり。
一緒に住んでて、こうして仕事のことで助け合えたりするのはとても楽しい。近いけど、ちょっと違う分野の仕事をしているので、お互いに言いたいことが言えて、それがお互いに役に立つ、みたいな。この関係はとても居心地がいいな。
いつもはすぐ寝ちゃう彼女が、まだ今日はがんばって仕事をしています。僕もがんばらねば、なのです。