日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

iTunesで買い物、Podcastingで思うこと

iTMSで初めて音楽を買いました。avexで今までコピーコントロール下だったもの。恥ずかしくて書かないが…*1。しかし、恐ろしく簡単に買えるのだな…。気をつけよう。際限なく買いそう。
それと共に、Podcastingもいろいろと手を出して聴いてみている。今日は、J-WAVEPodcastingFranz Ferdinandの話題を聴いてて、そのままiPodを操作してFranzのアルバムを再生したくなった。こういう手軽にぴょんぴょん飛んでいけるのはとてもいい。
あとは、ブログでとても楽しみでいつも読んでいるサイトのPodcastingも聴いている。でもこれは…いまいち。正直、これならブログでテキストを読んでいた方がいい。誰でもがDJになったりパーソナリティになったりできるけど、プロのDJとはやっぱりまだすごい差があると感じた。僕は、友人のPodcastingとかなら聴ける*2けど、誰のでもというわけにはいかないんだなあ、と理解した。

フランツ・フェルディナンド

フランツ・フェルディナンド

*1:ヒントは:去年の文化祭で生徒たちのバンドが歌ってたのを見て以来、実はけっこう気になってたもの。

*2:デジオで実証済み。これは何だか照れくさいけど、楽しんで聴けたんだ。