日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

夏休み最終日

ということで、8月31日。夏休みも最後の日ですね。今、読んでいる本*1に従って、OutlookのToDoの使い方をがらりと変えてみる。今まで使っていなかった分類項目とかも作ってみたり。で、一気に100項目くらい増加する。ここですべてのToDoを管理しようかな、と。紙での管理はたぶん、性に合ってないと思うんだよね。

*1:デビッド・アレン『仕事を成し遂げる技術』です。GETTING THINGS DONE(GTD)ということで、ネット上ではけっこう評判になってましたね。あとは、LifeHacksとかのキーワードでもいろいろと探せるかも。溺れる者は…って感じです、僕の場合(笑)