日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

文化祭はやっぱりいいねー

駅からはタクシーで、佐野にあるさとみの学校へ。校門のところで、みゆき先生と岳と合流。いやー、マンモス校!楽しそうだ。まずは教室に行って、軽くおしゃべり。なんか、あまり実感してなかったけど超ひさしぶりなんだよね!なんかそんな感じが全然しない。
それからちょっと腹ごしらえ。牛丼、ラーメン、焼きそばというお祭りフード。おいしかったなー。この頃には気温はけっこう上昇。日なたで座って食べてたら汗かいたよ…。で、写真部の展示を見に行き、人力スペースシャトルに乗りに行き(いや、これよかったよ!楽しかった!)、チアの発表会とソーラン節を見に行った。
あ、あと3年生のオリジナル映画を見た!これがすごいおもしろかったよ!「フュージョン!」*1とか「スタープラチナ*2とか、なぜ高校生が!?というギャグがいっぱい入ってましたが。ビデオ編集ソフトと機器が安くなってきて、家のPCや学校のPCでできるようになって、こういう映画製作ってすごい簡単になった気がする。僕らの文化祭とか体育祭の頃に、こんなことができたらどんなだっただろう…。体育祭の仮装の音楽作りは、たぶんPC上でタイムラインと睨めっこしてやるんだろうな*3
っていうか、若さあふれる感じでよかったよー。チアのときに、たぶんいつも応援してもらっている野球部とかのメンバーだと思うんだけど、ステージ最前列で野太い声でコールをしていたのが素敵でした。たくさんの人がいて、いろいろな形で関わっている…そんな学校生活が本当にうらやましいな、と思った。やっぱり、学校はいいよね!

*1:ドラゴンボール』で悟飯とトランクスがやってました。

*2:ジョジョの奇妙な冒険 第3部』ですよ!スタンド出ちゃうよ!オラオラオラオラ!

*3:当時はたしか、図書館にそういう機器があって、わざわざ行っていた気がする。