日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

中間発表

中2総合の中間発表。立場的にはちょっと辛口的に批評。今まで、教室にいても中2はほとんど関与してこなかったので、「この人は何をしている人だろう?」と思われていたと思うのですが、今日は積極的に関与。辛口なコメントを言うものの、その内容についてはきちんと聞いてくれてよかったです。ちょっと、自分のいる意味を出せたのでよかったかな。ちょっとでしゃばり過ぎたかな…。
全部で2クラス12グループの中間発表を聞いたのですが、主張がはっきりわからなくて感想文みたいになってたりするグループや、具体性に乏しくていまいち説得力がないグループなどがありました。プレゼンテーションの上手下手もすごく分かれましたね。でも、これから最終発表に向けてラストスパート。がんばってほしいですね。お手伝いも精一杯しますよー。