日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

学校のインフラデザイン

朝から淵野辺へ。営業だったのですが、トークがすべて終わるか終わらないかのうちに「うちは要らない」ときっぱり(笑)ここで営業終了か?!と思われましたが、その後は逆に先生が主導権を握ってのプレゼントーク。どっちが呼んだのかよくわからん感じに。
でも、その後で大きなお話に発展。学校での学び場のデザインはとても興味があります。設備を変えていくことで、学習内容や活動がどのように変わっていくのかをうまくイメージできるように提案したいと思います。大学にいた頃に「便利だなあ」と思ったものとか、図書館周りの情報化とか、いくつかやってみたいアイデアあり。いろいろと調査をしてみて、いいものを作ろうっと。