日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

大事なことだけど、不謹慎になりがち。

朝から体調最悪。熱っぽく、フラフラする。電車の中ではぼーっと壁に寄りかかりながら、どうにかS小学校までたどり着き、午後まで授業。小学校でも風邪が大流行らしく、順番に数人が2〜3日ずつ休んでいるとのこと。気をつけなきゃ<もう遅い。
今日は小4が盲体験。生徒たちが2人一組になって一人が視覚障害者、一人がガイドヘルパーになり、校外の公園へ行って帰ってくるというもの。途中、近くの短大の生徒たちが「これ、本当に怖いんだよ」「私、やったことない」とか話をしていました。こうやって体験をして、優しくなれるならいいですよね。
ただ、小学生は純粋に目が見えないという状況がただ楽しくて、はしゃいじゃう傾向があります。それがちょっと不謹慎。ま、そこまですべてがうまくはいきませんわいな…。